ライブチャットは危ない   >   ポイント購入

ポイント購入

  交換

安心なライブチャットの特徴はいくつかありますが、その中の一つに先払い制があります。アダルトサイトに寄る詐欺に多いのですが、いろんな動画を見せといて、見たのでお金を払ってくださいという詐欺が良くあります。

この手法の詐欺は観光地などでもよく使われます。有名な話では、ある観光地で、腕輪やミサンガなどを販売している屋台があり、店員さんがこのミサンガ素敵でしょと観光客の腕に素早くミサンガを結びつけ、もう外せないからお金を払ってという手法があります。

こういった詐欺のポイントとしては、最初に物やサービスを客に提供しといて、後でお金を請求するという順番です。提供する側は、お客さんとの交渉や、お金と物との交換条件を無視してとにかく提供したもん勝ち状態になっています。この提供したもん勝ち状態を無くすには、一番最初にルールを作り確認すると言う事が必要になってきます。

その一番簡単な方法が先払いという者です。多くのライブチャットでは、ポイント制にしています。優良なサービスはすべてこのポイントがないと使えないようになっており、お金でポイントを購入しない限り、サービスを受け取ることはできません。

つまり、後から請求されることが無くなり、使いすぎて気づいたらこんなに請求されちゃったなんてことも無くなります。ただデメリットもあって、ポイントを一度購入してもらうと、返金してもらうことはできないと言う点です。1万円分のポイントを買ったが、3000円分のサービスで満足してしまった場合、のこりの7000円分のポイントは無駄なものになってしまいます。大体の人は勿体ないから、7000ポイント分を何かしらで消費しようとはしますが、勿体ないお金と時間が発生してしまうと言うのは先払いのデメリットとして確認しておかなければいけません。